2011/07/22

で?  結局のところGoogle+には何を投稿すればいいわけ? : ギズモード・ジャパン

秘密をシェアする意味が自分には分からないんだ、実は…。



そもそも自分にとっての秘密とは、自分だけの物だったり、身近な人の間だけの物であったりで、しかもそれをわざわざ共有しようとは思わない。
自分自身、今ツイッターでは真面目アカウント+くだけアカウントの2つ使っているが、これの大元を辿るとIG始めて写真関連のフォロワーさんが増えたけれども、元のアカウントはベースが教育系だったりと、写真に関係ない話+フォロワーさんばかり。どっちにとってもつまらないかなと思って分けたけれども、実際読むかどうか(面白いと思うかどうか)を選ぶのはフォロワーさん達であって、自分じゃないんだよね。
Google+は入っていないのでよく知らないけれども、話の内容を誰に話すのか選ぶのは自分ということだよね?今の自分に当てはめると、この人は写真好きな人だから写真の話をすればいいや…。この人は小難しい話が好きだから、そっちの方を…。となると、何て言うんだろ…広がりが狭まる気がするんだ。こっちが話している事をチラッと聞いて、「あれ?なんかこの話面白そうだ」と思うような機会って結構あると思うのだが…。
そういうのじゃないのかな?となると内輪ネタ的な感じなのかな?あ、もっと専門的な話とかするのかな?
実際、使ってないし始まったばかりなので良く分からない、と言うのが本音なのですが…。
自分は大きな集団自体が苦手だし、またその中に属しながら、仲のいいグループ的なもので固まるのを、見るのも、するのも好きじゃないので、多分Google+は余程じゃないと入らないと思う。
ツイッターとIGをだらだらやって、ブログでまとめていく今の形が今のところ性に合ってるかな。