2011/07/15

Mac OS X Lion:これは僕らが期待した未来じゃない : ギズモード・ジャパン

ネガティブコメントです↓



文章の書き方が…英訳だから細かい所が何言ってるのか良く分かりにくいと言う事は抜きにして、全体の流れが少し誉める→否定→否定→誉める→否定みたいな感じなので、普通にいい気分はしない。別に自分はApple信者ではないが、そうでなくとも否定しまくる人を見るのは気分が悪いものだろう。

ところで"OCDの制御を求めるプロフェッショナル(原文:the professional users in search of OCD control)"って何?脅迫性障害?

"そちらはむしろマイクロソフトがこれからWindows 8でやろうとしていることです。これに関しては皮肉にもマイクロソフトを見習うと、アップルも正しい方向に一歩前進ということになりますね。"
初っぱなからこれだから…Appleは昔っからユーザに選択肢を与えてないです。これが今のApple=Jobsが用意したもの…だからこれを使いなさい。こんな感じじゃないかな?それをある意味楽しみながら新しいものを使ったり、時期OSでの変化を楽しんだりするのがApple製品と思うのだけど…実用性だけで言ったらWindowsでいいじゃんと思うのだけど。
そして"正しい方向(原文:right direction)"…これも、なんだかな…。

自分的にこの記事は要らない。あ、でもdumbing down(劣化)という言い方は勉強になった。