2011/06/30

【INFOBAR A01レビュー】カメラ機能をご紹介!(ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン

ケータイのカメラにそれほど期待していないけど、ザッと写真見たところパッと見は良さそう。裏面照射じゃないのかな?いや今更まさかだよな?シャドーが絞まってない所を見ると多分ノイズが多く、それをNRで対処している様に思える。よってS/N比がいまいちに。歪曲収差がなんだかもう色々で、陣笠は仕方ないといえども、中心寄りと周辺で出方が違う。ソフトで補正しているのだろうか。そしてまったく分からないのが、葉っぱの写真。多分ブレだと思うのだが、中央にある葉の下部…急激にブレ始めている様に見えるのは何故だろう。何かの画像処理が入っているのだろうか。