2011/01/24

写真共有


昨夜から写真の発表の仕方を少し変えたのだけど、ちょっと混乱中(;・∀・)

InstagramがiPhoneからしかアップロード出来ないうえに、見上げたり見下ろして撮った縦横のEXIFが間違っているものを修正出来ない?ので、全て共通なものにすることが出来なく残念…。一度Macに持っていって、修正してから再度iPhoneに…という事も出来るが、それはそれで手間がかかるし…。

Flickrも良く分かっていない状態で、早速外国人の方からコメントもらったり、Instagramの「いいね!」コメントやツイッターのリツイート…発表後一気に来るので少し混乱!?あれ?これはツイッターだっけ?どこだっけ?みたいな(笑)

慣れるまで少し時間がかかるかな…。でも自分の写真を見てくれる人がいると言うことはとても嬉しいことです。

同時投稿のPixelpipe…今日アップロードしたら半分程にエラーが出た。どこかのサイトでアップに失敗すると出るらしいが、ステータス画面が表示されるのでやり直せばいい。また、Pixelpipeにアップしても直ぐに各サイトへ投稿するわけではないので二重投稿の可能性も少なく安心だ。写真の同時アップロードが出来ないので、tumblrがスライドショーで無くなってしまったが、仕方がないか。