2011/02/10

Hipstamatic アップデート version200

新機能の camera bag ! これを待ってた!要望を出そうかと思ってたくらいだ。
どんなものかと簡単に言うと、シェイクして効果をランダムで撮る時、使うレンズ、フィルム、フラッシュを自分で決める事が出来ると言うもの。
Hipstaには特殊系のレンズもあるので、そういう物を外したい時に便利。


自分はHipstaの「意図しない出会い」的な効果が好きなので、シェイクを使っていたのだが、最近は気に入らない効果で撮られる事にストレスを感じていたので、決まった組み合わせばかり使うようになっていた。
また、そうなると別に自由度の低いHipstaを使わなくても…と思い、他のカメラアプリを使い始めた所にベストタイミングでこのアップデート!これは嬉しいな。あと露出ポイントとピントポイントを自分で決定出来るといいんだけど…。

他にアップデートの内容としては、バックグラウンドで処理してくれるようになった。
これも非常にいいアップデートだ。処理を待たずして次々とシャッターが切れる!
シェイク!シャッター!!シェイク!シャッター!!…まるでエアガンでも撃つかのようにテンポ良く撮れるのは爽快だ。

更に新しいFreePakが準備されている。現在サーバが重く、HipstaMartに繋がり難いが、これも嬉しいアップデートだ。後で試してみよう。