2011/05/11

ダンスの軌跡がGoogleロゴになる「マーサ・グレアム(MARTHA GRAHAM)」の元ネタがわかるムービー - GIGAZINE

Googleのロゴを見た時、あまりに滑らかだったからどうやってるんだろうと思ったらPNGでアニメーションしてただけだった。
してただけって言うと簡単に思えるが、確かアニメーションPNGって、規格にはある物の対応ブラウザが少ない為、GoogleもPNG貼り付けただけじゃなくて、中で色々とやってると思う。
このGoogleロゴは魔女的な感じで少し恐かったが、記事に紹介されているアニメThought of You on Vimeoはストーリーがあるので面白い。恐さ的な何かは依然持っているが…。この恐さは不気味の谷 ( Wikipedia ) に入るのだろうか?