2011/07/19

Lionに対応していないアプリを調べる | Macの手書き説明書

Snow LeopardではカスタムインストールでRosettaを入れられたけれど、今回はむりなのかな?
となると未だPPCのOffice使っているので、それをアップグレードしないとならないんだけど…。そもそもMSも前バージョンでマクロ削除するというワケワカラン行動を何故したんだか…そのせいで古いバージョンまだ使ってるという。ないと非常に困るのだが、そもそもOffice自体頻繁に使わないので、アップグレードしてなかった。
なんだか業界のお布施に組み込まれちゃってるなあ。
数年前、Macやらソフトやらのアップグレードサボってたら、結局一度に必要となって多額の金がかかったという悪夢を思い出した。今はMac+ソフトに加えてカメラも(Raw現像ソフトの為}加わって、なんか追い込まれてる感が拭えない…。

"Application version100 短くなった、何かの寿命、買い換えか? それより踊ろう":吉井和哉 MUSIC